ぴっくんのブログ

時間の無駄

8月20日のこと!

こんばんは

昨日は結局更新できませんでした
すいません、と、思ったけど
別に読者がいるわけではありませんでした
かしこみかしこみ

さて20日のことなのですが
その日は18時まで仕事だったのですが
18時30分までに柏に来て

と、お誘いが来ました

お誘いしてくれたのは
高校の頃に仲良くなった友達、ゆいちゃんです

口が悪く、下品
プリキュアや、けいおん!ラブライブなどのアニメを
見ている子で、話が合います
顔が丸いのと耳が大きいのを気にしています
(実際はそんなに気にならない)

時間通りに駅に到着した私は
ゆいのいる場所へと向かいます

そこで待っていたのは
ゆいと、もう一人まなみちゃんです

犬顔、プリクラすごく盛れる
彼氏持ち。幸せそう
高校のときはうるさかった思い出しかありません
林修先生のこと好きだと思う

この3人で遊ぶことに!
早速駅から歩いてすぐの居酒屋
半兵衛に行きました

私ははじめて行ったのですが
2人は何回か来ている様子

お店は昭和の懐かしい感じを思わせる雰囲気で
(平成生まれですが)
店員さんもとってもいいかたたちでした

とりあえず、乾杯~!
私とゆいはかわいこぶって冷凍ミカンのチューハイを頼みました

意外なのがこのメンバーで一番女の子らしいまなみが
ビールを頼んだことですね

前にもお酒を飲んだことあったのですが
そのときも確かビール頼んでましたそういえば

まなみが
一口ちょうだ~い(^^)と言ってきたので
私もビール一口もらいました

いや~やっぱりビールが一番美味しいですね
暑い中、一日働いた後のビールより美味しいものを
私は知りません

なのでこのあと私はずっとビール飲んでました
かわいさのかけらもありません

ちなみにゆいはお酒が弱く
酔っぱらうと大変なことになるので
2杯目からはジュース飲んでました
強そうな顔してるんですけどね

食べ物も安くて美味しかったです!

店員で、ダンディなおじさまがいらっしゃるのですが
ゆいはその方がお気に入りのようで
目が合うたびに、脈ありだわ、、とつぶやいてました
そんなわけありません

2時間制だったので21時にはお店を出て
ゲームセンターへ行き、プリクラを撮りました

まなみがめちゃめちゃかわいくなってるなか
私とゆいはなんだかとても楽しそうな笑みを
ただひたすらに浮かべているだけでした

そのあと某妖怪アニメのぬいぐるみを
とろうと頑張っていたのですがなかなかとれず、
店員さんにどうやったらとれるんですか?
と聞いたら、なんと!

とりやすいところまで移動してくれたのです
やっさし~!

ありがとうございますと言い、早速お金をいれよう

と、思ったら、

なんと、ポトンとぬいぐるみが落ちてしまいました


やったぁーーーー!!!!
ラッキーーーーーーー!!!!

と、それまでに900円くらいつぎ込んでいたのですが
とても喜んでました

そこでまなみとはお別れ

ゆいとコンビニに行き流れでサイゼリヤ

彼女、けっこうゲームに課金をするタイプで、
コンビニに行ったのは電子マネーを買うため


私は課金をしたことがないので
その様子を見てました

結局お目当てのキャラは出なかったのですが
そのあと、通常のクジで見事推しキャラが出て
気持ち悪いくらいに喜んでました

ずっと話してたのですが
7割はくだらないというか
お互いの悪口でした
仲が悪いわけではないのですよ

そしてドンキホーテに行って23時30分頃にお別れしました


急なお誘いだったので
初音みくのTシャツを着ていた私は
電車でとても恥ずかしい思いをしたのですが
行けてよかったです!
本当に楽しかったです!

また遊べたらいいね!


では、また更新いたします
それでは!