ぴっくんのブログ

時間の無駄

海に行ってきました!

こんにちは

昨日は友達のさっせと
千葉にある城崎海水浴場に行ってきました

f:id:pikkunmina:20140802112804j:plain
さっせ

家から片道3時間30分、、
遠かった、、

砂浜も水も綺麗で、人も少なく
水も冷たくなくて最高だったのですが

なにより波が高い!!
沖の方に行こうと何度挑戦しても
波にのまれて行けませんでしたね

2度溺れました
それから怖くなったので浅瀬の方に座って
どろどろの土をうんこに見立てて投げつけるという
ゴリラごっこを一人でしてました

とても充実した遊びです


さて、しばらく遊んで潮が満ちてきた頃
私達は帰宅の準備をはじめました
f:id:pikkunmina:20140802113706j:plain

海の家のシャワーは混んでいたため
駐車場わきにあるシャワーを使ったのですが
なにせ仕切りが無いところなので簡単に洗っただけ
着替える場所もないので苦戦しました

帰りの車のなかでは
砂のせいなのかお尻がとても痒くて痒くて大変でした

すっかり日が沈み夜になって
やっとこ帰宅しました

外にいる時は気付かなかったのですが
腕も足もしっかりと焼けていました
日頃万全の日焼け対策をして美白になろうと努力してきましたが
一瞬で水の泡に、、海だけに(うまくない)

必死で保湿などをやりましたが、
だめでしょうかねぇ、


夜はあの波に揺れてる感じがして
ふわふわしてましたが
布団に入った瞬間に寝てました

今日は仕事なのですが筋肉痛でつらいです

夏といえばやっぱり海ですよね
とても楽しかったです
が、私はもういいです

さっせは明日も行くそうです。元気ですね

それではまた更新いたします
その日まで

f:id:pikkunmina:20140802114443p:plain